忍者ブログ
 カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 最新コメント
[03/11 衣和子]
[03/10 葉音子]
[09/13 衣和子]
[09/13 葉音子]
[06/09 衣和子]
 ブログ内検索
 バーコード
このブログは衣和子と葉音子が絵や文で何かととっちらかす為の場所です。 BL・GL、何でもござれ。 制作会社、関係者様方とは一切関係ありません。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AAプレイ中には書いてなかった覚え書きをSSでは作成してたので、以下思い出しつつ。
はじめに言っとく。
みんな、シャイニーは曲を作ることを恋人として認めるための条件として出したけども「恋愛を隠せ」っていうのも同時に、同等の条件として出してるよ?
どの恋愛も「みんなにバレたらダメダメ、認めるわけにはいきまセーン!」って落ちになってもおかしくないくらい隠す気がなくて、見てるこっちがハラハラしちまったぜ…



■翔くん
smnさんの「ばか」が何度も聴けて幸せだったー。はー。って、まずそれを主張したくなる程にはsmnさんの「馬鹿」が好き。

どのプリンスよりも春歌ちゃんが無理なく同じ目線の高さで好き好きー!ってイチャイチャできるのが翔くんの魅力だと思うの。
冒頭からぎょっとした空港でのハグだのキスだの、アイドルの前に生きて帰ってくるぜって…!そういう、ことなんだよね…!?
…って、翔くんルートに関してはその可愛らしさで全部誤摩化されてるけど、改めて思い返すととんでもねえ展開。翔くんが至って真面目な子なだけあってそのギャップが…。
四ノ宮さんルートとかセシルくんルートのとんでもとはわけが違うのだぜ。
そもそも昏睡状態から復活してすぐ帰国、マラソンってシャイニー事務所のサイト炎上してもおかしくないレベルの新人酷使っぷり。せめて龍也さん止めてあげてよ…!あんたの大事なシャイニー事務所、潰れかねないよ…!
だから翔くんが年少組なのに節度ある大人でよかった…他の子みたいに(春歌ちゃん含む)恋愛=愛=せっくすじゃなくて本当によかった…
あの状態で他のプリンスと同じように大人の階段を上ってたら春歌ちゃんは半裸で119しかねなかったよね。

それから翔くんルートでは、入院時メモリアルを完全に母親目線で読んで涙してる自分に愕然としたりもしたよ。
だって翔くんの知ってる母親、あまりにも明るくてパワフルだったから…。
きっと病院で主治医の先生の話を一人で聞いて思わず涙したりすることもあるだろうとか、そういう姿を絶対翔くんには見せないように病室入る前は気合い入れてるのかなとか、そばにいてあげられない、病気の身体に産んでしまった自分を責めたりもしたんだろうなとか考えれば考える程…翔くん、元気になってよかったねええ…!って思っちゃうよね。ぐすぐす。




■一ノ瀬さん
つまりほしはてぃっくたてぃっくたっくの歌は「みずのとらぶるくらーしあん♪」と同じってことだよね?
タイアップ曲というよりはその商品専用のPR曲。カラオケで歌いにくくなったわ!
あと神宮寺さんの不気味な程の二人へのかまいっぷりね。いち早く彼女のできた友達に「ねえ、ねえどこまでいった?」「手繋いだ?」「デートどこ行ってるの?」って根掘り葉掘り聞く中学生と化してましたな。挙げ句の果てに頼んでもないのに「ついていってあげようか?」お前はお前でチーム神宮寺とデートでもしとれいっ!
デートを隠し撮りした写真を見せられて「幸せそう…」って感想しかもたない春歌ちゃんも春歌ちゃんですけど。八木沢さんとの写真をニアちゃんが取ったエピソード(コルダ)と大して内容は変わらないのに、どうして神宮寺さんがやるとこんなにも気持ちが悪いんだろうね…

一ノ瀬さんルートはエピソード1がMAX。
気持ち悪さも胸にグッと来るのも。
「じっとして…んっ」とか予告されてるとキス描写くるぞくるぞ…って構えられるからいいのですけど、「そうして首筋にも」とかいう春歌ちゃん視点の時にふいにキス音をかぶせられるとひいいいってなるのでやめて頂きたく。
AAでもこういうのあったっけ?やたら不意打ちキス音が気になった。
本当に本当に本当に心からこういうのいらないって思ってるプレイヤーいっぱいいると思うんだ。多数決取ったら割といい線行くと思うんだけどなあ…実はみんな好きなのかなあ……

一ノ瀬さんルートで一番の山場っていえばやっぱりあれだよね、HAYATO様の最後のおはやっほ〜ニュースだよね。
何度聞いても春歌ちゃんの「1回目から見てました!…大好きです!」の告白シーンでブワって涙が出る。
こんなに好きでいてくれたファンの女の子たちを捨てて、あんた本当にちゃんとアイドルしてくれるんでしょうね…!一ノ瀬トキヤさんよぉ…!恋愛にかまけてたら許さんからのぉ…!

それから印象に残ったのは「CMソングダメになりました」のくだりの一ノ瀬さんの話のくどさ。「あの大物歌手が作曲してくれることになって、君の曲は採用されないんです」この事実を言うためになぜ貴方のデビュー、そして家族のエピソードを聞かされなければならないのですか…。
キャッチボールしてたら、ボールを投げた相手が瞬間移動して後ろからボールをいくつも投げられて、受け止めきれずにあわあわしてるところで真正面からボールを手渡された…みたいな。
さ、最初からそうしろよ!みたいな、もう自分でも何を言ってるのか分からなくなってきた。とにかくお前の話はくどい!って春歌ちゃん言ってやれ!

そういえばキャストコメントの「トキヤくんが幸せそうで何よりです」のコメントになんかきゅんとしたんだよね…。
そう、そうなんだ…私もこんなに一ノ瀬さんのことボロックソに扱き下ろしながら、デッレデレの「しょうがないですね」を聞いて、お前もなって思いながらも「よかったねえ…」って思ってる。
やってることが完全に変態プレイなのに許せるのは、春歌ちゃんも一ノ瀬さんのこと大好きで、あの変態プレイも幸せそうに受けてるからなんだよね…。
…二人で立派な変態カップルになるんだよ…!



■神宮寺さん
愛の伝道師ともあろうお方が春歌ちゃんがちょっとちっちゃい男の子と楽しそうにしてたからって、あからさまに動揺しすぎでしょ…!余裕なさすぎ、そしてその理由は全て「本気の恋だから」に集約されてしまう。
「ダーリン」呼びを強要し、ハニーハニーと所構わずいちゃついて、と思えば嫉妬のあまり「一緒にいない方がいいかもしれない…」と口を滑らせて彼女を泣かせ、最終的には「恋という病にかかっちゃった☆一生看病してにゃん☆」と甘えまくる………

正直……正直………

大好き…………!




あーもー神宮寺さんかわいいかわいい。メモリアルも切ないは可愛いはでどうしようもなく。
お互いに大好きで甘えまくってる感じがすごくよかったー。
神宮寺さんは隠しきれない程デレッデレだし、春歌ちゃんもずっと一緒に居たいのを一生懸命我慢してて…。
恋愛エンドだっけ?仕事中は恋人モードを引きずらないでビシバシ行くよって本編で言い放ったにもかかわらず作曲中にいちゃついてきたのは…。
キャストコメントで中の人は若干この甘えん坊レン様に引いてる(心配してる?)感じあったけど、神宮寺さんはむしろ甘えろ!甘やかしたい!キャラであるのが総意だと思うので「恋っていう病気にかかっちゃった、君のせいだよ」って言われても温かい目で見てられる。これが某一ノ瀬さんだったらいじり倒す所だけど。

しかしライブ後の「キスして欲しいって思いました」は神宮寺さんじゃなくても言葉を失うよね。
春歌ちゃんってば大胆ー。



■林檎ちゃん
恋愛あっさり認められすぎだし、最後誰と恋愛してるんだか全く分からない状況に。ゴロちゃんの悪夢再び。
声も外見も林檎ちゃんじゃなーい!何よりそのファッションセンス何ー!?
「お洒落してきて欲しいな…」って言ってたような気がするんだけど、何ですか、うちの春歌ちゃんとはそのまっ黄色のパジャマTシャツ程度のお付き合いだと言いたいんで…!?
多分林檎ちゃんも高校生くらいの年齢でシャイニーに騙されて女装アイドルとして売り出されたから、正直恋愛のことなんか全然分からないんだよね。
つまり一ノ瀬さん的表現で言えば「恋愛初心者」であるわけなんだよね。この二人も。
だったらさ…だったらさ…!
初キスがお外なのはいいよ、そのままなし崩しに…。
「止まらない」じゃすまないですよ24歳男性ー!相手は18歳未満なので立派な犯罪ですよ現役アイドルー!
ほらね、むやみやたらに【恋愛禁止】なんてルール作るからこうやって間違いが起こるでしょ。これ絶対そういうビデオで独学した結果だもん林檎ちゃん。
シャイニーは目をそらさず、ちゃんと性教育をカリキュラムに組み込んでください!



■龍也さん
ドキドキする展開に、またしても林檎ちゃんの過ちを…ってハラハラしてたんだけどそうはならなかった。
ヤンキーことケンカの王子様はもう経験済みなんですよね。はー、よかった…。
でもそのかわり春歌ちゃんからのモーションすごかったよね。嫌じゃないです、もっと近くにいたいです等々、女に飢えてる現役男子にはちときつい誘惑…。よくぞ耐えたよ…。

春輝のことに関しては頭痛くなる程泣いてまだまとまらないので、また後日…。
龍也さんルートは恋愛っていうか春輝ルートだったよね…。はー、苦しい…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]